僕がせどりで一番最初に始めた事は、せどりの攻略本(教材)に投資した事です。

あなたは『ドラゴンクエスト』というゲームを知っていますか?

ドラクエの主人公は世界を救うために魔王を倒しに冒険が始まります。

最初は何も装備を持っていませんので王様からゴールドというお金を貰い、 装備を整え町の外へ冒険に行きます。

理不尽な事に王様から貰ったゴールドでは強い装備が買えなくて、 弱い装備でモンスターと戦いますが一苦労です。笑

装備がなかったらスライムすら倒すことに苦戦します。

モンスターに全滅させられるとゴールドが減ってしまうので、 何度も何度も宿屋に泊ってHPを回復し、再度冒険に出ます。

なんとかモンスターを倒して得た経験値でレベルアップし、 モンスターから得たゴールドでさらに良い装備を買えます。

これを繰り返して冒険を進んでいきます。

もし攻略本を片手にゲームを進めていけば、 お宝の在り処やどこに良い装備があるか事前にわかっているので、 苦労することなくゲームをクリア出来ますよね?

せどりでも同じ事が言えます。

これからあなたはせどりで稼ぐ為の冒険に出ます。

せどりの攻略本があれば、お宝商品の在り処がわかるのですぐに稼ぐ事が出来るのです。

よく、

・投資するのが怖いんです

・初心者なんで不安です

と聞きますが、そもそも投資出来なかったらせどりでは稼げません。

せどりは商品を仕入れて販売し初めて利益が出るビジネスですので、 その為には必ず商品を仕入れないといけないからです。

ドラクエと違って現実世界では見ず知らずの人がお金を恵んではくれませんし、 寝ていてもお金は入ってきません。

初心者なんで不安だからと言って行動しないとお金も入ってきません。

自分の身銭を切って必要な投資をして、 情報を得ることで圧倒的な速さでレベルアップ出来るのです。

ドラクエで言えば最初のフィールドではぐれメタルを倒すということです。

はぐれメタル並みの経験値がどれくらいすごいかと言うと、

例えば、スライムを1匹倒すと経験値が5ポイント貰えるとしましょう。

レベル1からレベル2へアップするのに経験値が20ポイント必要とすると、 スライムを4匹も倒さないといけません。

しかし、はぐれメタルを1匹倒すだけで経験値が10000ポイント貰えます。

そうするとレベル1からいっきにレベル20程度にアップ出来ますよね?

情報に投資するという事はそのぐらい違うのです。