ご利用について

Q.申込後の流れはどうすればいいですか?

A.新規会員登録が完了した後、会員サイトよりマニュアルをご覧いただき、すぐにご利用可能です。

※有料会員の場合は、セットアップに約2営業日かかりますが、弊社までの商品発送まではすぐにでも利用は可能です。

お取り扱いについて

Q.海外FBA倉庫への納品も可能でしょうか?

A.申し訳ございません。海外のFBA並びに他の国内発送代行業者様に発送は致しておりません。

Q.取り扱いできない商品はありますか?

A.はい。Amazonカタログに無い商品や、FBAに納品出来ない商品、レンタル落ち、危険物、要期限商品は全て納品代行はご利用出来ません。

詳細はこちらよりご覧ください。

Q中古品の箱がないゲームソフト裸商品などは取り扱いをしていますか?

A.はい。可能です。詳細はこちらよりご覧ください。

Q中古の電化製品は扱ってもらえますか?

A.はい。可能です。詳細はこちらよりご覧ください。

Q.大型商品も受け入れ可能ですか?

A.いいえ、出来ません。詳細はこちらよりご覧ください。

Q.CD-ROMや付録等が付いている中古本は対応可能ですか?

A.はい、もちろん対応可能です。

Q.アダルト商品は取り扱っていますか?

A.はい。Amazonに登録されている商品なら大丈夫でございます。中身の見えない袋をご希望の場合、承ります。(別当オプション料金)

Q.サンプルcdは出品できますか?

A.いいえ、サンプル・非売品・プロモーション用CDは法律上販売が禁じられていますので、出品は不可となります。
アカウントが停止の要因となりますのでご注意ください。

Q.ゲーム機本体のみ(コントローラーなし)は出品できますか?

A.家庭用据え置きゲーム機本体でコントローラーが不足している商品はAmazon規約違反のため出品出来ません。

必ず電源ケーブル・コントローラーがある状態で納品ください、アカウント停止の要因となります。

☆出品不可のTVゲーム☆
シェアウェア・フリーウェア、再生に不具合がある商品、不完全な状態の商品、複製品など著作権保持者等以外によって製造された製品は、出品を受け 付けることができません。
マーケットプレイスでは、プロモーション用の製品の出品は禁止されています。
また、TVゲームの使用に不可欠な付属品が不足して いる場合(説明書やケースを除く)も出品は禁止されています。
国内版のTVゲームのカタログに、輸入版のTVゲームを出品することも禁止されています。
セット商品などの同梱商品は、個別に販売することはできません。

引用:Amazonコンディションガイドライン

検品について

Q.家電やゲーム機など動作の確認やディスク研磨はしてもらえますか?

A.はい。可能です。(別当オプション料金)

Q.ブックオフのシール等を貼ったまま送っても大丈夫ですか?

A.はい。弊社で値札はがしをしますので値札を貼ったままでも大丈夫です。(特別剥がしにくい場合は有料オプション料金がかかります。)

Q.商品の個数が1点のみですが、依頼しても大丈夫ですか?

A.いいえ。最低15点からお受けいたしております。

Q.中古本の検品はどの程度やってもらえるのでしょうか?

A.一通り全体を目視にて確認しページをパラパラとめくる検品になります。

1ページずつしっかり見開いての検品ではございませんので、見開き時の中央部にある書き込み等まで確認出来ません。予めご了承ください。

Q.中古本の判は商品コメントに記載されますか?

A.いいえ、されません。

出品について

Q.出品ツールのご指定はできますか?例えば、プライスター、マカドなど。

A.いいえ、できません。

Q.SKUの指定はできますか?

A.はい。一部可能です。詳しくはこちらをご覧ください。

Q.既存のSKUに在庫補充の対応はしてくれますか?

A.いいえ、全ての商品は新規でSKUを作成致します。

Q.コンディションの指定はできますか??

A.はい。可能です

Q.危険物情報の入力をしてくれますか?

A.いいえ、出品データ作成時、全て電池情報なしで登録を行いますので、後程ご利用者様の方で正確な値に変更をお願い致します。

Q.販売価格は指定できますか?

A.はい。可能です。指定がない場合は一律99999円にて出品させていただきます。

詳しくはこちらをご覧ください。

Q.出品コメントはこちらで指定できますか?

A.いいえ、出来ません。

Q.商品に貼り付けするラベルシールは剝がれやすいタイプでしょうか?

A.はい。当社で使用するラベルはすべて剝がれやすいタイプのラベルシールです。

Q.異なる種類の商品(新品と中古等)を混載して当社に送っても大丈夫ですか?

A.はい。付箋等でコンディションの指定をして頂くことで対応可能です。

Q.正規品か偽物かどうかの真贋はしてくれますか?

A.いいえ、出来ません。万が一ご利用者のAmazonアカウントが停止になった場合、当社はいかなる場合でも責任を負いません。

Q.同じJANコードで複数商品ページ(ASINカタログ)例、国内正規品or並行輸入品がある場合はどこに出品されますか?

A.上記の場合は基本原則として「並行輸入品」のASINカタログに出品致します。(ゲームソフトの場合は国内正規品)

事前に付箋貼り付けとASIN指示を頂ければご希望のカタログに出品致します。

また、新規依頼の際に送付する箱の商品全体に対して、

「すべての商品を正規品として出品する」

「すべての商品を並行輸入品として出品する」

といったことも可能です。

ご指定がない場合には、会員様が指示したものと異なるASINで出品されることもございます。

その場合であっても、補償対象外となりますので、ご了承ください。

梱包について

Q.自分でOPP包装やぷちぷち包装をして倉庫に送りました。OPP包装代やぷちぷち代金は別途かかってしまいますか?

A.OPP包装の場合は開封が必要のない商品(例 ゲームソフトのカートリッジのみ)などの場合は再利用します(無料)が、その他は再利用しません。よって新たにoppの要望があれば別途料金が発生します。

ただ、破けていたりした場合はこちらで入れ直しいたしますのでこの場合はOPP包装代はかかります。

ぷちぷちの場合は、値札やシール等が張っていない状態の場合のみ再利用しますのでその際は料金がかかりません。

Q.当社へ商品を発送の際、どのような梱包をすれば良いでしょうか?

A.商品が壊れないように緩衝材(ぷちぷち等)を詰めて梱包して頂ければ大丈夫です。ただしぷちぷちやエアクッション以外はお断りさせていただきます。

発送について

Q.御社へ発送する業者の指定はございますか?

A.はい。荷受け可能な業者様を下記のように指定致します。

・日本郵便
・佐川急便
・ヤマト運輸

※誠に申し訳ございませんが、西濃運輸等、その他の業者様は荷受けできません。

また、下記業者様ごとに受け取りの時間指定をさせていただきます。
日本郵便→12:00から14:00
佐川急便→12:00から14:00
ヤマト運輸→14:00から16:00

Q.御社からFBA倉庫までの発送業者はどこですか?

A.日本郵便のゆうぱっく(25kg以内)で発送致します。

Q.パートナーキャリアに対応していますか?

A.いいえ、当社はアカウント関連性の防止の為、対応しておりません。

Q.当社に到着後、何日でAmazonFCまで発送されますか?

A.AmazonFCへの発送は、当社へ商品到着日から概ね2~3営業日の発送となります。※休業日、繁忙期は除く

Q.当社に商品を発送する配送料は?

A.大変申し訳ございませんが、お客様から当社までの商品配送料はお客様のご負担となります。

Q.送料着払いや、代金引換は対応しておりますか?

A.いいえ、対応しておりません。

Q.シロネコ納品代行さんは何県ですか?

A.広島県に倉庫がございます。

Q.Amazonに到着したか、どうやって判断するのでしょうか?

A.AmazonFCに到着した段階でAmazonより「FBAからのお知らせ – 商品が到着しました 」というご案内メールが届きます。メールの受信設定等はAmazonセラーセントラルにてご確認下さい。

Q.FBA倉庫までの配送業者の指定はできますか?

A.いいえ、出来ません。お客様から弊社に送る配送業者はご指定頂けます。

Q.AmazonFCへ発送する時の段ボールは何を使うのですか?

A.基本的にお客様より頂いた段ボールをそのまま再利用致します。段ボールの破損等があった場合は、当社でもご用意する事が可能です(別途費用が掛かります)。

Q.土日に商品を受け取ってもらえますか?

A.いいえ。土曜日、日曜、祝日は倉庫休業とさせていただいておりますため基本的にはお受け取りができません。

Q.出品代行を利用してFBA倉庫へ納品する場合、FBA出荷ラベルの発送元住所はどこになりますか??

A.FBA出荷ラベルの住所は、会員様セラーの配送元住所を利用します。

Q.商品の保管はできますか?

A.いいえ、ご利用料金お支払い待ち以外の一時保管等は基本的には出来ません。

Q.箱の重さ制限はございますか?

A.弊社では実重量25kg以上の発送はしておりませんので1箱あたり25kg以内にしてください。※FBA倉庫15kg制限中は15kg以内となっております

Q.160サイズ(25kg)を1箱送って、そちらで100、120サイズ(15kgと10kg)の2箱に分けてもらってFBA倉庫へ発送はできますか?

A.いいえ、出来ません。

Q.100サイズ(12.5kg)を2箱送って、そちらで160サイズ(1箱)にして発送はできますか?

A.いいえ、出来ません。

Q.一回に送る箱数の制限はございますか?

A.5箱まででお願い致します。それ以上送る場合は別当ご相談ください。

Q.送った荷物は手渡しでの引き受けでしょうか?置き配だと不安です。

A.はい。当社では盗難リスクを踏まえて玄関前の置き配等は一切しておりませんので配送業者様から確実に手渡しで荷物の受け取りを行っております。

ご利用料金について

Q.まとめ払いに対応していますか?

A.いいえ、利用毎に都度払いとなっておりますので対応しておりません。

Q.お支払い方法は?

paypal(クレジットカード決済)のみです。

以下のブランドがご利用可能です。

Visa
Mastercard
JCB
American Express

Q.どこから請求されるか教えてください。

A.以下の二つはpaypalにてご請求させていただきます。

  1. 月額会員費
  2. 出品データ作成料(納品代行手数料)

Q.領収書は発行されますか?

A.いいえ、当社で発行する領収書はございませんのでpaypalの決済メールやpaypal請求書を書類として保存してください。

Q.明細は発行されますか?また、商品別の明細なども記載されていますか?

A.はい。商品1点1点の詳細な料金明細を記載しております。

Q.退会しても違約金などは発生しませんか?

A.どのタイミングで退会されましても、一切違約金などは発生しませんのでご安心下さい。

Q.有料会員の途中で解約した場合、日割り計算や月額料金の返金はされますか?

A.いいえ、途中での日割り計算や返金は行っておりません。

月額料金は30日単位での自動継続となりますので以下の料金スケジュールをご参考ください。

~途中で解約した場合~

4/5にプラチナ会員申し込み&決済(30日間=5/4まで)

4/20に定期キャンセル=解約

この場合は5/4からの月額料金請求はかかりません。

なお途中で解約した場合でも、5/4まで代行は利用可能です。

Q.スタンダート、プレミア会員の退会方法を教えてください。

A.paypalにて定期キャンセルをしていただくと解約となります。

★paypalにて月額プランの契約を行った場合★

定期決済・購読のキャンセルの手順は以下のサイトをご参考ください。

定期決済・購読のキャンセル(個人)

https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/support/cancel-subscription

※なお有料会員の途中で解約した場合、日割り計算や月額料金の返金は行っておりません。

その他

Q.御社のAmazonセラーアカウントで出品、販売してもらうことはできますか?

A.いいえ、当社アカウントでの販売代行は行っておりません。
商品は全てご自身のアカウントに出品いたします。

Q.セラーセントラル内の在庫エラーなどは御社が対応してくれますか?

A.いいえ、当社ではエラー対応は基本的にはしておりません。

Q.Amazonで小口契約ですが利用できますか?

A.いいえ、FBA納品代行サービスは出品ファイルが利用出来る大口契約の方のみご利用する事が出来ます。小口契約の方はご利用出来ませんので予めご了承下さい。

Q.法人でも副業でも可能ですか?

A.法人・個人・売上規模に一切関わらずご利用可能です。その他ご要望等ございましたらお気軽にご連絡下さい。

Q.倉庫の見学は可能ですか?

A.いいえ、個人情報の管理の都合上見学はできません。

Q.当社へ直接荷物の持ち込みは可能ですか?

A.いいえ、管理やシステムの都合上、直接のお持ち込みはお断りさせて頂いております。配送をお願い致します。

Q.海外から直接発送できますか?

A.いいえ、海外から発送した商品は受け付けておりません。

Q.フリマアプリやネットショップ等の仕入れ先からの直送は可能でしょうか?

A.いいえ、対応しておりません。フリマアプリは他ご利用者様がアカウント凍結された場合、住所の関連性ですべてのご利用者様のアカウントが凍結する恐れがあり大変危険な為、当社では対応しておりません。

Q.他の利用者とamazonアカウントの紐づけはされませんか?

フリー会員は弊社で出品データを作成してご利用者様ご自身で出品ファイルを一括アップロードしていただき納品プラン等を作成していただく流れとなりますので、弊社がご利用者様のアカウントに一切ログインせずに代行業務が可能となりますので他ご利用者様との紐づけ等はございません。

ご利用方法

また、有料会員でも専用の端末をご用意するので他ご利用者様との紐づけ等のリスクを回避致します。

しかし、利用規約に定めている通り万が一アカウントの停止等は弊社では責任は負えません。

Q.営業日や営業時間を教えてください。

A.月曜~金曜日9:00~17:00となっております。

休業日は土日祝日、夏季、GW、年末年始となっております。

Q.保証書、領収書、納品書は保管してくれますか?

A.いいえ、当社倉庫では保管いたしません。ご自身での保管をお願いいたします。

また別途で当社に到着しました保証書、領収書、納品書などの封書におきましても破棄させて頂きますのでご了承くださいませ。

Q.パソコンへのインストールが必要ですか?またスマホでも見れますでしょうか。

A.会員サイトはクラウド対応型ですのでインストール不要でご利用いただけます。

PC/スマホ両方で対応しています。グーグルクロームからも閲覧出来ます。

Q.商品を購入されたお客様から低評価やクレームがありました。保障してくれますか?

A.いいえ、当社では一切の責任を負いかねます。