AmazonFBA出品におすすめなラベルシールと作業を効率化する方法

AmazonFBA出品におすすめなラベルシールと作業を効率化する方法

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頑なに自宅への発送を拒む人

何年もかけて買いだめていた色々な物をamazonで売ってみることにしました。

素敵だなぁと思うものをあれこれ購入する性格なので、プロパー価格で買うこともあれば、セールでも大量に買っていました。

何年もこのようなお買い物スタイルだったので、買っても着ない新品が山のように保管されていて場所ばかり取って困っていました。

洋服やバッグは友人にあげたり、amazonで出品したり処分を始めたのですが、一番困ったのが下着です。

人様に見せるのがとにかく恥ずかしいということと、サイズが合わなければ着れないので友人に気軽にあげることも出来ず、もちろん新品なので処分できずにいました。

ここ最近、amazonでお互いの個人情報を知らなくても発送できる匿名配送ができるようになったので、躊躇していた下着をここぞとばかりに出品してみました。

出品したての頃は閲覧数の多さに驚いていましたが、1つ2つと売れて行きました。
もちろん購入者はどんな方かわかりませんが、やりとりする感じで男性かも…という方もいらっしゃいました。

ご自身から、彼女用に購入させていただきました!とコメントいただくこともあり、買っていただけてありがたいなと思っていました。

ある日、キャミソールタイプのスリップを出品し、しばらくしたら買い手がついていました。

この時も買っていただけてありがたいなと思っていたのですが、お礼のコメントを送っても、発送のメッセージを送っても無言でした。

時々、全くコミュニケーションを取ろうとしない方がいらっしゃるのでそういう方かと思って特に問題視していませんでした。

発送して数日後、初めての連絡がキャンセル申請でした。

新品を送っているのでキャンセルすることに驚きですし、もちろんキャンセルされる理由が分からなく、詳細を問い合わせたところ返事がすぐ返ってきました。

コンビニ受け取りの設定方法を間違えてしまい受け取れなかったので一度キャンセルさせてもらい、新たに購入させて欲しい。

とのことです。

こちらのミスでもなければ、配送業者のミスではないので、キャンセルはお断りさせてもらいました。

本来なら、amazon内でコンビニ受け取りの為の操作があり、アプリ内で発行された受け取り用の番号をコンビニに伝えて荷物を受け取れる仕組みです。

商品は間違えて登録した住所(コンビニの所在地)に届けられており、追跡ナンバーで検索するともちろんお届け済みになっています。

コンビニに届いているので保管期間が過ぎれば返送してもらえるかも知れないと思ったので、手元に戻り次第また発送できるようにご住所のリクエストしてみました。

ところが、その方は自宅にお届けすることを拒否したんです。

自宅には送って欲しくないとはっきりおっしゃり、代わりに郵便局留めを希望され、郵便局名と御自身のお名前をメッセージで送ってきました。

そこには男性のお名前があり、妙に納得してしまいました。

購入者とのやりとりと同時にamazonの運営している所に問い合わせをしていたのですが、運営側もその方にご自宅のお届け先の住所を登録してもらえるようにリクエストしていたようですが、全く対応していないようでした。

全く荷物が戻ってこないので、運営側に問い合わせたところ、受取人のご自宅住所がわからないので保管場所から再発送できないようでご自宅住所待ちが続いていたようです。

出品者側に戻して郵便局留めを希望している旨を伝えましたが、そもそも受け取りが約束されない郵便局留めを利用することが禁止されているそうで、とにかくご自宅に送るルールなのだと説明してくれました。

購入者の男性は運営側のリクエストにも応えず、御自身で問い合わせをしたり一切していないようで、こちらからの指示で解決しようとしていました。

そういう少し無責任な方だったので、住所の登録をしてくれないと荷物が戻ってこない、こちらに売り上げも振り込まれない、迷惑です!とキレ気味でメッセージを送信しました。

そうして返ってきたメッセージには勤務先と思われる住所が…
結局、運営側がメッセージ内にあったその勤務先の住所を確認し、再発送してくれました。

頑なに自宅への配送を拒否して、迷惑をかけ、そこまでして女性物の下着を自宅に送りたくないのは、やましいことや秘密にしたいことがあるんだろうと察しはつきます。

でも、自分のミスで受け取れなかったのだから、せめて自分で問い合わせをして解決してして欲しかったです。

amazonで出会った方で一番大変なお客さんでした。

amazonにてコレクションカードを販売していますが、それなりに売れます

amazonを使ってウエハースとかに付属されていたコレクションカードとかを出品しておりますが、それなりの価格で売れたりするため、コツコツと収益を稼いでいくことができております。

コレクションカードといって、コンビニとかおもちゃ屋、スーパーとかで販売しているアニメとか特撮系のウエハースチョコに付属されていたものであり昔から収集癖があったため、ストックがかなりあり未開封なものが多いので、安心して出品することができています。

まだストックがかなり大量にあるため、仕入れとかをせずともやりくりすることができていて、特に取り扱っているのが機動戦士ガンダム関係のウエハースチョコのコレクションカードとかエヴァンゲリオンとか仮面ライダーシリーズのものとなっていたりします。

まとめて買っていたため、頑張ってウエハースは日を分けて食べつつ、コレクションカードとかは未開封なままでカードケースにしまっているものがたくさんあったのであります。

収集癖があるとどんどんとコレクションカードがたまっていってしまうので、不要なコレクションカードとかは手放さないといけないのでamazonに出そうと思い、出品を開始したのであります。

ちなみにですが1枚だけど、未開封なものが多くあるけど、価格を下げて良いものだと700円また800円ぐらいで売れることがあり、少なくても400円ぐらいで売れることが多いです。

つまり400円から800円のなかでカードが売れることがあったりするため、嬉しい限りであり、未開封だけあってくいつく方とかも多くコレクターの人たちもいるので、即買いとかしてくれる人もいます。

一応ですが、神経質な方には販売しないように商品説明欄にもきちんと、そのことを伝えるように説明文とかも書いていたりするので、トラブル防止対策とかはしっかりとやっていて、購入前に神経質であるかどうかのコメントをもらってそれを見て判断して売ることにしています。

神経質な方とかが買ってしまうといろいろとクレームつけられたり、イチャモンつけてくる方もいるのであれにはうんざりしているため、対策を強化していたりします。

神経質な方が買ったりするとカードがほんの少し湾曲していただけでも評価を下げたりするため、あれにはイラッとするもんです。

400円から800円ぐらいの相場で売れることがあったりするので、まだ良いのですが、梱包とかもしっかりとしつつカードスリーブとかも付属して送るようにしているため、費用がそれなりにかかっていたりします。

ほんとは配送料は購入者が負担して欲しいけど、それを我慢してこちらが支払いをしていたりします。

配送方法がヤマト便のネコポス扱いとかにしているので配送料が他のものと比べると多くかかってしまうのであります。

ゆうぱっく便とか定形郵便とかのほうが送料はやすいのだけど、近場に対応してくれるところがほんとになく頼りになるのがセブンイレブンぐらいであるため、ヤマト便にしている形となっています。

今のところは黒字をキープしているけど、仕入れとかが必要になってくると費用をそれなりに使うことになるので今のうちに軍資金を貯めておこうと思っています。

これからamazonとかをはじめる方もいるかと思うけど、もし出品者としてやっていこうと考えつつ、カード関係の販売をしたいのであれば、多くの人たちがくいつくようなものが売れやすいのでチョイスもしっかりとしながら、対応していくのが一番のおすすめとなっております。

神経質な方の購入とかの対策もバッチリととりつつ、トラブルを起こさないように注意しながら販売をしていくのが一番であります。

amazonでは色々と苦労することがあったりします

amazonとして有名なamazonを利用し出品をしていたりしますが、苦労することが複数あったりするため、体験してきたことを含めて説明をしていこうと思っているため、共感してくれる部分があったりすると助かります。

amazonでは主に出品専門としてやっている形となっておりますが、出品しているものが主にマンガの全巻セットとか数巻でのセット販売となっていて、仕入れとかも新品に近い形のものとかを買うため、費用はなんとか抑えることができておりますが、仕入れをした分よりも利益が+5000円から1万円ぐらいにならないといけないので、価格設定とかが少し高めにしている感じであり、こちらが送料を負担するので、かかる負担は実はそれなりにあったりします。

マンガの全巻セットとか数巻でのセット販売はできるだけ良い状態のものをチョイスとして出品をしているため、いいねとかをつけてくれる方々が多くいるのだけど、なかなか購入をしてくれないというのも不満であり、いいねをつけるなら購入する気持ちがある人だけにしてほしいなと感じることが多くあります。
あのいいね機能は改善してほしい部分があり、いいねではなくて、買います・検討中などのボタンに変えてほしいなと思っていたりします。

また、amazonはamazonでもあるため、値引きとかをしてくる利用者たちが多々いて、こちらは商品の説明欄に値引きをしてから出品をしているということを毎回記載しているのにも関わらず、コメントとかで値引きできますかとか安くしてくれるなら買いますなどのコメントをしてくる人がいますが、説明文をしっかりと読んでからコメントをしてくれと言いたくなる時があったりします。

一番困るのが後で支払うための支払いリストに商品を入れたまま、数日経ってもいまだに入金確認ができず、嫌がらせ目的でそういったことをしてくる人であり、過去に何度も被害にあっていたりするため、運営側もそういった人たちに対して罰則とかを設けて欲しいなと思っています。
後は購入してくれる人にも必ずメッセージを入れて発送手続きが完了したことを伝え、お届け予定日とかの詳細も教えてたりしているのですが、配達の時間帯を指定していないのにも関わらず文句を言ってきたり、発送完了したあとに配達日を変えて欲しいとか色々と言ってくる人であります。

購入してすぐにメッセージを送ってきてもらい、配達日の指定とか時間帯指定とかをしてくれるのであれば良いのだけど、何も言わずだとこっちも対応に困るのであります。
amazonは幅広い年齢層の人たちが利用しているので、コミュニケーションをうまく取れない方もいたりするかと思うけど、要望とかあるのであれば購入してすぐにメッセージを送ってきて欲しいものであります。

自分が呆れてしまった出来事もあり、それは梱包方法が少し雑だっただけで、マイナスの評価をくらったことであり、中身はしっかりとしているのに梱包方法が少し雑だっただけでマイナスの評価をつける人はどうかしているんではないかと思ってしまった経験があり、マンガの全巻セットとかマンガの数巻セットは梱包方法も少し異なったりサイズもあるので、少しばかり梱包が雑になってしまう部分があるけど、ガチガチにして送るように心がけているのだけど、それだけで評価を下げられてしまう経験をしてきているので今は発送する前にメッセージとかを入れて説明するようにはしております。

神経質な方には基本的に売らないように心がけていて、商品の説明欄の部分にも、神経質な方はごめんなさいと一言入れているので、それが効果を出しているのか今は梱包方法が少し雑でも評価を下げられたり文句を入れることがなくなっておりますが、ちょっとした闇をみた経験をしてきているので今後も対応を強化していこうと思っています。

amazonでのスニーカー販売は色々と苦労したりします

amazonにて人気メーカーやブランドのスニーカーを専門的に出品をしていて、販売してきておりますが、主にメンズ用のものを出品していて、サイズとかも小さくで24cmから大きくて29cmぐらいまでのものを取り揃えていて、仕入れとかもできる限り多く買うようにしているのだけど、手持ちの費用及びamazonの売上分を使って買っていたりするので毎月仕入れの量が異なることが多かったりします。

プラス収支が出ていれば、売上分を使ってなんとか買うことができますが、赤字である場合は自分のポケットマネーから出し補填を行い仕入れをするので、まだまだ軌道にのれていない感じとなっています。
人気メーカー及びブランドのスニーカーとなっているので、仕入れしたものとかの状態によって販売価格を少しばかり下げて出品をしないと買ってくれないため、価格設定とかも一苦労であります。

いかに状態が良く見せつつ、写真とかの撮影も色々な角度から撮っていかないといけないため、一つのものを出品する時間も多少かかったりする場合があり、商品説明とかも細かく書いていかないといけないので、ここでも若干ですが時間がかかるときがあります。
仕入れとかは前まではリユースショップとかリサイクルショップとかを使い買っていることが多く、たまにですが靴の専門店にてセールをしているときに足を運び新品のものを買ったりしておりましたが、今のご時世ですが通販で買うことが多いです。

通販となると送料もこちらが負担をする場合があるため、少しばかり痛手でありますが、ものが手に入るだけまだましだなと感じております。
出品しているスニーカーはメンズものオンリーとなっておりますが、たまに女性の方とかもメンズ向けのスニーカーを買ってくれることがあるので、助かっておりますが、どちらかというと、値引き交渉をしてくる方は女性が多少多いかなと感じていて、女性の場合だとある程度の値引き額で応じてくれるのですが、男性の場合だとふざけ半分とか冷やかしまがいの値引き交渉をしてくる輩がいるのであれにはイラッとするときがあります。

基本的にですが取り置きとかの融通はきかないようにしていて、取り置きをしておいてもらえませんかとか数日後に必ず買うため、このスニーカーを売れないようにしておいてくださいと言われることがあるけど、そういったのは他の購入者の方にとっては迷惑行為であるため、断るようにしていて、説明もして理解をしてくれない人もいるのであれには呆れております。
amazonはamazonサービスを提供しているのだから、取り置きとかはあまりよろしくないことであるため、自分はそういったのは今後も断るようにしていたりします。

スニーカーはサイズがどちらにしろ大きいので、ヤマト便の宅急便を使って送るようにしていて、こちらが送料負担をするので利用者にかかる負荷をできるだけ軽減をしていたりします。
たまにですが、コンビニに届くようにしてもらいたいとか、発送方法を別の方法にしてもらいたいなどお願いがきたりしますが、クロネコヤマトを信頼しているので変更する気はまったくないのであります。

追跡が可能な発送方法が一番安心できトラブルとかをかなり少なくすることができるため、ヤマト便の宅急便とかにしているのであります。
ヤマト便とかは匿名配送ができるので互いの個人情報を保護しながら相手にものを送ることができるため、安心できる配送方法となっています。

梱包についてはできる限り状態を良いまま送るように工夫はしておりますが、若干ですが下手な部分もあったりするけど、素人なのだから、梱包が多少雑になっただけで受け取り評価を下げる人もいるのであれは理解ができないというか、神経質すぎるだろと感じます。

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